ゴルフ練習場レポート

練習場レポート①よみうりゴルフガーデン(神奈川県)

投稿日:

こんにちは!すぐるです。

記念すべき第1回目のゴルフ練習場レポートはここから!神奈川県にあるよみうりゴルフガーデンさんです!

公式ホームページ:https://yomiuriland.com/ygg/

住所:神奈川県川崎市多摩区菅仙谷4丁目1−1

営業時間:

  • 平日:10:-22:00
  • 土日祝:8:00-2200
  • 2021年4月現在新型コロナウィルス感染防止の為、営業時間短縮中

施設:

  • 全80打席
  • 2回建て
  • 180ヤード
  • 全打席オートティーアップ
  • 練習バンカー
  • パッティンググリーン

料金:公式ホームページ

以上公式ホームページより(https://yomiuriland.com/ygg/sisetu.html

レポート(個人的な感想)

180ヤードの広い練習場!アプローチ練習にも!

この練習場は、私がゴルフを始めて一番最初に来たゴルフ練習場で、当時はドライバーで大きくスライスして右のネットにばかり当ててたのを思い出しました(笑)

広いドライビングレンジ

練習場は、奥のネットまで180ヤードと距離があり、今でもウッド系の練習をしたい時にはたまに訪れる練習場です。

また、100ヤード以内に複数あるグリーンや短い距離の看板、そして100ヤード以内は芝になっているので、アプローチ練習にも最適です!

レンジボールもきれい

今回は土曜日に訪れたので球貸しでの利用でしたが、平日は2,100円(入場料込み)で「90分打ち放題」または「200球」を打つことができるので、がっつり練習したいときにすごくリーズナブルな練習場です。平日の打ち放題は1.2階どちらでもOKで土日祝日の打ち放題は2階が1日中で2,400円、1階が18時以降で2,600円です(2021年4月現在)

暗くなってから行くと隣のよみうりランドのイベントの光もきれいで、なかなかおすすめな練習場です。

パター&バンカー練習も!

より実践的なパター練習&バンカー練習ができるのもよみうりゴルフガーデンの特徴です!

今日は明日ラウンド前ということで、パター練習も少しだけ。

30分300円でした!

パター練習場は芝でかなり本格的な練習ができます。

今日は速さが11.2フィート!いつ見かけてもかなり早い設定にはなっていますが、かなり充実した練習ができました!

パッティンググリーンとバンカー練習は使える時間が決まっており、暗くなると使えないようなので、練習したい方は早めに行くことをおすすめします!

ということで、第1回はよみうりゴルフガーデンについて書かせていただきました!

-ゴルフ練習場レポート

Copyright© すぐるゴルフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.