ゴルフ場レポート

ゴルフ場レポート① 大厚木カントリークラブ 桜コース

投稿日:

こんにちは!すぐるです。

第1回目のすぐるのゴルフ場レポート!2021年新年度1回目のゴルフに行きました「大厚木カントリークラブ 桜コース」をレポートしていきたいと思います!

公式ホームページ:https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/daiatsugi_sakura/

住所:〒243-0201 神奈川県厚木市上荻野4088

事前チェック(口コミ調べ)

まずは口コミを見て事前チェック!

  • 桜を楽しめた
  • メンテナンスがいい
  • バンカーに苦戦する
  • 各ホール待ちがあった
  • グリーンのメンテはよい

などが最近の口コミで見られました!

公式ホームページを見ると、

コース内大小5000本の桜に囲まれた各ホールはゴルフシーズン到来を祝福

https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/daiatsugi_sakura/layout

と書いてあり、シーズン的にも桜を見る行くのが楽しみです!

実際にプレーしてみて

実際にプレーしてみると、

桜は残念ながら少しシーズンを逃してしまっていたみたいで、ほとんど散ってしまっていましたが、満開の時はすごいんなろうなと思うくらい桜の木は多かったです。

コースの印象はドッグレッグのブラインドホールが多い印象でしたが、幅は狭いという印象はなく、そこまで難しいとは思いませんでした。テクニカルではあるけど、かなり楽しめるコースだと思います。

グリーンはそこまで難しくなく、メンテも非常に良かったと思います。

日曜日のプレーということで、待ちも覚悟しましたが、9時半の少し遅めのスタートなのに、前半2時間半くらい。後半も2時間半くらいと意外とスムーズに回ることができました。

印象に残ったホール

個人的に印象に残ったホールが、OUTが6番ホール、296ヤードのPar 4。

6番ホール

打ち上げでしたが、多分296ヤードもなかったんですかね?3番ウッドで1オンからの2パットでバーディーを取れました!

INでは最初の10番ホールがすごく印象に残っています!

とにかく広いフェアウェイ!思いっきりドライバーを打つことができました!

10番ホール
10番ホールグリーンから

ショートは打ち下ろしが多かった気がしますが、距離も短すぎず長すぎずで楽しかった印象です!

全体的にはすごく楽しいラウンドできた気がします!ぜひまた来たいです!

-ゴルフ場レポート

Copyright© すぐるゴルフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.